目白の街のあなたの為のパソコン・IT相談室。「ぱそとも教室めじろ」です!パソコン・スマホ・IT、何でも学べる個別教室です。出張レッスン・サポートも行っています。


by pasomejiro_blog

P検の認定校になりました!

当教室は先日「P検(ICTプロフィシエンシー検定)」の正式認定校となりました。
今後は当教室で受験する事ができるようになりました!

P検のP「プロフィシエンシー」とはICTを自由自在に駆使できる力の事です。
ICTは「Information and Communication Technology」の略で
「情報通信技術」の総称。「IT」はコンピューターや情報技術のことですが、
「コミュニケーション」が加わっていることから、
ネットワーク通信による情報・知識の共有を前提としている。
つまり、パソコンやモバイル端末、ネットワークは、
情報を共有して活用するためにある。それが「ICT」です。

そのICTをオールラウンドに利用できる事の証明になるのが
P検(ICTプロフィシエンシー検定)です!
パソコンの基礎知識からビジネスシーンでの必須操作まで、
広域に渡る知識を身に付ける事ができます。

試験対策講座も用意しておりますので、
パソコンをより知りたい、内申書に付加したい、
職探しの為履歴書に書ける資格を取りたい、という方々は
是非挑戦してみて下さい!
b0243778_1691233.jpg


↑写真はとうとう名前が決定しました、
「広報担当部長 クリックくん」が持っててくれている
ICTプロフィシエンシー検定認定校証明の盾です。
クリックくんも心なしか誇らしげです。

by pasomejiro_blog | 2012-05-19 08:00 | 特別講座 | Comments(0)