人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目白の街のあなたの為のパソコン・IT相談室。「ぱそとも教室めじろ」です!パソコン・スマホ・IT、何でも学べる個別教室です。出張レッスン・サポートも行っています。


by pasomejiro_blog

スタッフ ゴルフに初挑戦の巻

「明日は、曇り午後の降水確率50%。雷雨に注意」という天気予報にも負けず、1日ゴルフを楽しみました。参加したのはスタッフA、T、Iの3名。Aは、10年以上前したお付き合いゴルフの経験のみ、TとIは、初挑戦。という初心者軍団のスタッフゴルフです。しかし、Iは前々日、Tは前日400球。Aは、前日90分打ちっぱなしで特訓をしてこの日に望むというすごい意気込み!!(当日筋肉痛というオマケつきですが・・)
 ゴルフ場ハウスについても、初心者なのでわからなことばかり。靴は、金属の爪はいけないといわれ持って来た靴をあきらめて借り替えたり、マークを用意するのを忘れたといって、ハウスの470円のマークを買ってコースに出たら、スタート小屋でマークは無料でもらえたり・・・・。

 それでも好天に恵まれ、コースで打てるゴルフが始まりました。スタッフ  ゴルフに初挑戦の巻_b0243778_9523917.gif
ここから先は、来室時に当スタッフにお聞き下さい。
こんな調子ですから、プレーは、ご想像にお任せします。。。

でも、一つだけ筆者が感動???したエピソードをお話します。
コースとコースの間を移動している時、後ろから「このパター、おたくたちのじゃない」の声。見てみると、スタッフIが今回のために唯一購入したお気に入りの白いパター。お礼を言って、とても恥ずかしい思いをしました。午前中のハーフを終わって、アイアンが一つ無いことに気がついたスタッフA。係りの人にその話をしている最中に、後ろの組の人たちから「このアイアン、忘れ物だよ」との声。感謝しながら、恥ずかしい思いでした。午後は、3人とも午前と比べてとても調子良く回っていましたが、またしても後ろの組の人から声をかけられました。「これ忘れていない?」見ると、りっぱなヘッドカバー。これは、スタッフTが今日のためにお父さんから借りてきた大事なクラブのヘッドカバーでした。
 今回、スタッフ3人。仲良く一回ずつプレー中に忘れ物をしたというお話でした。
 チャンチャン(^^♪

スタッフ  ゴルフに初挑戦の巻_b0243778_1061377.jpg


PS プレー後の3者会談で生徒さんとの対決や秋の企画が話されました。
   ぱそともめじろのゴルフの今後に乞うご期待!!
by pasomejiro_blog | 2012-06-02 10:39 | 教室だより