目白の街のあなたの為のパソコン・IT相談室。「ぱそとも教室めじろ」です!パソコン・スマホ・IT、何でも学べる個別教室です。出張レッスン・サポートも行っています。


by pasomejiro_blog

カテゴリ:教室だより( 32 )

新春企画のお知らせ

生徒の皆さん、今年一年間お疲れ様でした!!

パソコンを始めたばかりの方も、
かなり使えるようになった方も、
ITライフ」を満喫していますでしょうか?
来年もまた色々とお手伝いして行きますので
楽しんでいきましょう!

年明けは昨年大好評だった規格、「福引大会」を今年も行います!
パソコン教室らしく、「パソコンで引くくじ引き」で抽選します。
新年の運試し(ハズレもあります)と、
ささやかな品の獲得としてお楽しみに!!

b0243778_14173262.jpg


乞うご期待!!


また1月の特別講座はコチラです。

b0243778_14261566.jpg


是非ご参加下さい!!

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-12-28 07:00 | 教室だより | Comments(0)

早くも年の瀬の雰囲気

すっかり寒さを感じる季節になってきました。
早くも11月、もう気付けば年末はすぐそこです。

そろそろ来年の年賀状の準備を始めてはいかがですか?
教室では年賀状作成のお手伝いを色々と行っています。


b0243778_11533051.jpg


パソコンを活用する最大のチャンスですよ!
是非ステキな年賀状作りに挑んでみて下さい!!

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-11-07 07:00 | 教室だより | Comments(0)

9月説明会のお知らせ

ぱそとも教室めじろ 9月説明会日程は下記です。
ご興味ある方、是非お話を聞きにきて下さい!!


9/27(金) 目白第2区民集会室・・・10:30~
9/27(金) ぱそとも教室めじろ・・・13:30~ 15:30~
9/29(日) ぱそとも教室めじろ・・・10:30~ 13:30~ 15:30~
9/30(月) ぱそとも教室めじろ・・・10:30~ 13:30~ 15:30~ 19:00~
9/28(土) 落合第一地域センター第2集会室・・・10:30~ 13:30~ 15:30~


b0243778_13502927.jpg

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-09-12 07:00 | 教室だより | Comments(0)

暑中見舞い作成講座

毎日、暑い日がつづいて、頭も体もぼーっとしがちです。
涼しいパソコン教室で、脳トレして、シャキッとしませんか?



ぱそとも教室目白の7月の特別講座では『暑中見舞い作成講座』を実施します。


b0243778_14423439.jpg


忙しい日常から離れて、楽しみながらみんなで一緒に作成し、
手作りで一味違う暑中見舞いを送ってみましょう~!

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-07-04 07:00 | 教室だより | Comments(0)

扇風機早くも稼動!

ここ数日軽く夏の陽気かと思えるぐらい暑いですね。
教室では早くも扇風機が稼動し始めました。


b0243778_14105242.jpg


少し大型ですので気持ちいい風を届けてくれています。


また、昨年同様冷えた「使い捨ておしぼり」も用意してあります。


b0243778_14131388.jpg


教室に着いたらまずはウォーターサーバーのおいしい水と冷えたおしぼりで
クールダウンしてから授業に臨んで下さいね。

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-05-23 07:00 | 教室だより | Comments(0)
花粉症の方にはツライ季節が到来してしまいましたね。。
今年はここ数年の中でも特別に飛粉量が多いそうです。
花粉症対策は色々と情報が氾濫してますが、何とかこの季節を乗り切りましょう!


寒い時期に去年から教室で稼動している加湿式ファンヒーターには
一応「プラズマクラスター」が付いています。

b0243778_1171577.jpg


き、効いてるんでしょうか・・・?(^^;)

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-03-13 07:00 | 教室だより | Comments(0)

1月説明会のお知らせ

ぱそとも教室めじろ 1月説明会日程は下記です。
ご興味ある方、是非お話を聞きにきて下さい!!


1/24(木) 落合第一地域センター第2集会室・・・10:30~ 13:30~ 15:30~
1/25(金) ぱそとも教室めじろ・・・・・・・・・10:30~ 13:30~ 15:30~ 19:00~
1/26(土) ぱそとも教室めじろ・・・・・・・・・10:30~ 13:30~ 15:30~
1/28(月) 目白第2区民集会室・・・・・・・・・10:30~ 13:30~ 15:30~


b0243778_11213310.jpg

[PR]
by pasomejiro_blog | 2013-01-24 07:00 | 教室だより | Comments(0)

新春福引大会!!

生徒の皆さん、今年一年間お疲れ様でした!!

パソコンを使った生活、楽しめていますでしょうか?
来年もパソコン・ITの事は何でもお手伝いしますので
どうぞ宜しくお願い致します。

めじろ教室では、年明けは新春企画として「福引大会」を行います!
パソコン教室らしく、「エクセルで作ったくじ」で抽選します。
超豪華景品ではないですが、新年の運試し(というのは、ハズレもあるのです)と、
ささやかな品の獲得としてお楽しみに!!

b0243778_1618412.jpg


↑ くじをパソコンで引く仕組みを用意しています。
乞うご期待!!

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-12-29 07:00 | 教室だより | Comments(0)

クリスマス会実施!!

めじろ教室のクリスマス会の様子をお届けします!


冒頭「メーリークリスマス!」とクラッカーで派手にお祝いし、
シャンパン・・・ではなくシャンメリーを開けました。

勢いよく栓が飛ぶので「気を付けて下さいね!」という注意も虚しく、
一人の方は栓が吹き飛び、どこへ行ってしまったのかも分からず(現在も行方不明)、
スタッフの一人が開けた物は派手に吹きこぼす、という
ある意味で薄々予感していたような幕開けで始まりました。

「パソコンにちなんだお遊び」というテーマだったので、
「エクセルで作ったビンゴゲーム」や「世界の面白動画の閲覧会」や、
最後に「トランプの7並べ ネットワーク対戦」などをやりました。
各催し、皆さん興味深々でエキサイト。

b0243778_1515497.jpg


写真は生徒さん同士でトランプゲームの「7並べ」をインターネット対戦中の様子。
白熱した戦いを繰り広げていました。


そんなこんなで間もなく年の瀬です。
来年もぱそとも教室めじろを宜しくお願いします!!

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-12-22 07:06 | 教室だより | Comments(0)
12/21(金)15時より、クリスマス会をやります!!

内容は「パソコンを使ったお遊び」というテーマで、
面白動画の閲覧や、生徒同士でトランプゲームのネットワーク対戦、
”そこそこ”の景品が当たる「エクセルで行うビンゴ大会」などを
予定しています。
是非ご参加下さい!!

b0243778_1602982.jpg

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-12-10 19:00 | 教室だより | Comments(0)