目白の街のあなたの為のパソコン・IT相談室。「ぱそとも教室めじろ」です!パソコン・スマホ・IT、何でも学べる個別教室です。出張レッスン・サポートも行っています。


by pasomejiro_blog

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月特別講座のお知らせ

12月の特別講座はコチラです!

21日にはクリスマス会を実施予定です!
パソコンを使った色々な余興を計画中です。
お時間ある方はぜひどうぞ!!


b0243778_1743259.jpg

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-11-20 07:00 | 特別講座 | Comments(0)
11月の特別講座、年賀状作成講座「あっという間に作成」編の第1回を行いました!

「出来るかなあ・・?」と不安がっていた生徒さんも
Wordの機能を利用して、素敵な年賀状を瞬く間に作成する事ができました。
最初の作品を作るのに僅か15~20分!!
「もっと苦戦するかと思った」という声も聞こえましたが、
なかなかに立派な仕上がりの年賀状に。
覚えた内容を元に、何パターンかの作成に着手していました。


b0243778_13493785.jpg


16日(金)には更に凝った年賀状を作成する「ステップアップ編」も予定されています。
今年の年賀状は一味違う、という物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-11-02 18:00 | 教室だより | Comments(0)

11月特別講座のお知らせ

11月の特別講座はコチラです!
パソコンで年賀状作成に挑戦してみましょう!!

b0243778_13294652.jpg

[PR]
by pasomejiro_blog | 2012-11-01 07:00 | 特別講座 | Comments(0)