人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目白の街のあなたの為のパソコン・IT相談室。「ぱそとも教室めじろ」です!パソコン・スマホ・IT、何でも学べる個別教室です。出張レッスン・サポートも行っています。


by pasomejiro_blog

老人ホームへの出張教室実施!

先日、教室から歩いて5分の老人ホームへ「iPad体験講座」の出張教室に行ってまいりました!
一人一台iPadを用意をした出張教室です。

パソコン(iPadは言わば小型パソコンです)に初めて触れる、
という方ばかり、だから興味深々で受講されていました。

タッチパネル操作も少し苦戦しながらもある程度こなし、
写真の閲覧や地図機能、ピアノ演奏アプリやインターネット検索など、
色々な便利ツールに触れてみました。

授業風景をパチリ。

老人ホームへの出張教室実施!_b0243778_11565373.jpg


参加者は午前・午後の部に分け、授業はマンツーマンスタイルで行われました。

感想も「非常に楽しかった」「脳の体操になる」と
非常に好評でした!
パソコンを始めるのに年齢なんて気にしないで構わない、と
再度強く思いました!

教室ではスマホ・タブレットの講座も用意しておりますので、
これから使ってみたい、という方はぜひどうぞ!!

by pasomejiro_blog | 2012-04-30 11:15 | 特別講座